車庫証明申請代行

個人のお客様向け

車を取得する際まず初めに用意しなければならないもの、それが車庫証明です。

一部地域では不要な場合がございますが(軽自動車は更に不要地域が多いです。)多くの地域で必要とされているものであり、自動車を保有するにあたり管轄警察署長が保管場所を確保していることを証明してくれるものです。

  • 引っ越しで住所が変わった。
  • 新しく車を保有することとなった。

必要地域にお住まいの方は必ず車庫証明を取得しなければなりません。

車庫証明はご自身で取得できるものですが、管轄警察署へ平日に2度足を運ぶ必要がございます。

お仕事の関係で中々都合がつかない方、足を運ぶのがただただ面倒な方…etc

特に車庫証明が無ければお車の取得ができません!お車の納車が遅れる可能性がございます。

引っ越し等で住所が変わった場合(車庫の場所が変わらない場合も含む)は15日以内に届け出なければならないと自動車の保管場所の確保等に関する法律で定められております。(罰則あり)

また事故などを起こした場合、実際の住所と異なっている場合は自動車保険が適用されない可能性もございます。

速やかな車庫証明の取得をお勧め致します。

自身での取得が困難な場合は是非当センターへご相談ください。

遠方のディーラー様・行政書士様向け

札幌市内(定山渓なども含む)は一律料金にて対応致します。

その他札幌運輸支局管内の警察署へ申請代行可能も可能でございます。

また、ご依頼台数による多数割登録申請や出張封印とのセット割もご用意しております。

気軽にお問合せください。

>お問合せ 直通070-8330-0522(土日もお受けできます。)

お問合せ 直通070-8330-0522(土日もお受けできます。)

営業時間(平日) 9:00~18:00